昨夜12時過ぎ
さて、寝ようと電気を消し、寝室(寝るときになると布団を敷く)へ
暴れて布団からはみ出してる娘を抱き上げたら
「ん?」右肩にカサッという感触。
その感触がモゾモゾ移動する・・・パジャマの中か??
「な・なに???もしや・・・」困った

「ど・ど・どうしよ~~ムカデ!?汗汗

なるべく動かないように部屋を出て、廊下で右往左往。
「動いたら噛まれる・動いたら噛まれる・・・困った
家の中は真っ暗。
その辺でムカデを出したら闇に紛れていなくなる。
絶対逃がさずやっつけなくては!!

心臓がバクバクドキドキ大しながらも(我ながら的確な判断だったと思うが)
洗面台のところへ。(この間もムカデはパジャマの中に汗

ちょうどムカデが右腕に移動してきたので
右手を下げてひたすら祈る
「早く降りて来い・早く降りて来い・・・」心臓ドキドキ大バクバクバクバク・・・

やっと降りてきて・・・ムカデの殺虫剤、しゅっと一噴き。
はぁぁぁぁぁぁぁ~
夜中1人でよく頑張ったぞ!私。

ムカデが素肌を這う感触・・・・・今思い出してもゾッとする。困った
P252i0026149265.jpg
こいつが犯人だ~。
      
               体長約8センチ。