昨夜、ダンナが仕事から帰って「明日、朝がもう行くか?」と。
先週約束してて行けなかった友達にメールした。
するとOKOKとのお返事笑顔
8時半に家を出発。
P1000037.jpg
9時40分くらいに「がもう」に着いた。
私>小 あげをのせました。
ダンナ>大 かき揚げ
子ら>それぞれ小
お店の外で食べたので
いいロケーションでした笑顔



P1000036.jpg
2軒目、「岡製麺所」
私・ダンナ>肉うどん 大
息子>かけ 小  娘>味見(笑)
おぉ~お肉、いい感じ~。
おいしゅうございました。



2軒目のあとはいつものようにお子様タ~イム。
今日は「さぬきこどもの国」
11時に着いて、1時過ぎまで本当によく遊びました。
最後40分ぐらいは水遊び。
まるで真夏太陽と勘違いしているように
全身びしょ濡れになって!!
大満足気な子どもたちでした。

P1000035.jpg
3軒目は「宮武」 2時半ごろ
並ばずに注文できたが
麺が茹で上がるまで、少々待ち時間が。

私>ひやひや 大 ゲソ天半分
ダンナ>ひやひや 特大(!)
娘>ひやつけ 小 息子>ひやあつ 小

初めてひやつけを注文。
つけだしもなかなかグーウインクOK


P1000032.jpg
最後の〆は
仲南町の道の駅でアイス(定番)
私>グリンピース
ダンナ>空豆

グリンピースはねぇ~青臭いのよ。
かなり自己主張してるグリンピース
皮も口に残るし・・・汗

楽しいうどんツアーでした。
あ~お腹いっぱい。