お友達家族と香川へうどんツアー自動車
8時半に家を出発。
高速を走って走る←あれ?違う?笑)

9時50分くらい(?)に1軒目「山越」に到着。
15~20分くらい(だっけ?時間見てないよ汗)並んだ。
その間、子ども4人は「寒い~」だの「お腹すいた~」だの
文句いっぱい。(朝食はココでのつもりで食べずに来た)

さて、順番が来て
ダンナ・私>釜玉 小  子どもたち>かけ 小
あっという間に食べ終わる。
(食べるのに必死で写真とるの忘れた)

生うどんを買って帰ろうと思ったけど
昨日で出尽くしたらしく、なかった困った
送ってくれるというので、注文して帰った。

食べ終わった途端、子どもたちの機嫌がよくなる笑顔音符
お腹すいてたから機嫌悪かったのね・・・
しかし、我が娘「うどん、足りない怒


続いて2軒目、「松岡」
ダンナがずっと行きたかった店。
しっぽくうどんを食べるために・・・。
ダンナ>しっぽく 大。 私>しっぽく 小+ゲソ天
子どもたち>かけ 小。
息子は完食。娘は3分の1くらい残す。

子どもたちのためにニューレオマワールドへ。
おもちゃ王国で3時間ほど遊ぶ。
子どもたちは初の観覧車を体験。
息子「まだ動かないの?」
・・・いや、もう動いてるし、君が思ってるような動きはしないと思うよ汗

3軒目に行く途中で「蔵餅」でおはぎとレタスキムチを買った。
そして、「カレンズ」でパンをしこたま買い込んだ。何日分のパンだ?

いよいよ3軒目、「宮武」に行ったのが3時過ぎ。
車で前を通ったら「本日終了」の看板が・・・
お店にはシャッターが下りていて張り紙。
駐車場にはまだ車がたくさん止まっていたから
おはぎやパンを買わずに直に行ってたら間に合ってたかも??

行き先変更「山内」へ
ダンナ・私>ひやあつ 大。 娘>ひやあつ 小。
息子は車でお昼寝中。

一緒に行った友達家族も喜んでくれたみたいだし
我が家族も楽しくてよかった~笑い